• 自宅が漫喫に快適ソフトバンクのエアーを評価

    みなさんは自宅でインターネットをどのくらい使いますか?実はインターネットって使い放題とか謳っておきながら1ヶ月で7GBまたは3日で1GBまでしか使えないんですね?これを超えると低速化と言ってネット自体は使えますが、FOMA自体のレベルに落ちますのでサイトやアプリによってはエラーになります。



    これを避けるためには通信を買うことになりますが結構高いです。


    また、7GBの要領を増やすこともできますが、毎月の金額も高くついてしまいます。



    それを解消してくれる一つの方法にソフトバンクの置き型WIFIルーターのエアーです。



    ポケットWIFIではないので若干場所をとること、持ち運びができないというデメリットはありますが、エアーは自宅にちょっとした隙間とコンセントがあればスマホだけではなくゲーム機やPCもネットに接続できます。

    ソフトバンクのスマホでなくても利用できるので、かなり好評価なルーターです。
    12畳くらいの部屋であれば、エアー1台でほぼ全ての機械がネットに接続でき、制限がありません。またソフトバンクのスマホなら基本料金が10%安くなりますが、一番の評価点は定額で自宅が漫画喫茶のようにネットが使い放題になる点です。


    もう一つ評価できる点が、ポケットWIFIや格安WIFIによくある接続不良も、スマホが圏外になるような場所でもない限りサクサクと動いてくれます。
    外であまりゲームや動画を見ないという方には、端末のGB設定を下げソフトバンクの端末に変え、エアーと併用することで最大限にネットを楽しみつつ節約にもなるのではないかと考えます。